トップ  > 店長&スタッフのつぶやき  > 福井の観光と遊び場について
~9月の休業日のお知らせ~
9月は、3日(月)、4日(火)、10日(月)、11日(火)、18日(火)、24日(月)、25日(火)休業日とさせていただきます。
その他は通常通り営業しておりますので、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

イタリアンレストラン
Grosso(グロッソ)

本格石窯で焼いた
ピザが美味しいお店

〒 918-8023
福井市西谷2-2709
TEL:0776-97-6988

駐車場完備

店舗の駐車場が満車の際には店員にお声かけください。別途お近くの駐車場をご紹介いたします。



 

 

福井の観光と遊び場について


こんにちは。グロッソの山口です。

グロッソには県外からのお客様も多く、遠くは九州から来てくださいます。
そして、皆様が決まって言われるセリフがコレです。

「福井の見どころを教えてほしい」

え~、すいません。
私は福井に住み続けて36年になります。
そして、個人的には大変生活がしやすいとも思っております。
かつての幸福度ランキング1位の名に恥じぬ住みやすさだと思っております。
しかし、福井の見どころを聞かれると答えられません。
スキージャム勝山と恐竜博物館、東尋坊と芦原温泉・・・くらいしか思いつきません。
ちなみに福井の名物グルメ情報については、当イタリアンレストランで美味しいピザを作るべく、毎日気合いをいれておりますが、福井の名物を聞かれれば、、パッと答えられるのは、越前おろしそばとソースかつ丼くらいです。
あと8番らーめんと個人的には吉田食堂@越前市のソフトクリーム。。

そこで、県外からわざわざ当店まで足を運んでいただいてくださるお客様の問いにお応えすべく、不肖山口ともひろ、福井の観光スポットと遊び場について勉強と報告をしたいと思います。

もっともっと福井を知って、好きになって、遊びに来てください。
その際には、グロッソでワイン・ビールを片手に、ピザとおつまみを楽しんで帰っていただければ、幸甚の至りです。