トップ  > 福井の観光・遊び場  > 福井恐竜博物館
~4月・5月の休業日のお知らせ~
4月は、2日(月)、3日(火)、4日(水)、5日(木)、9日(月)、16日(月)、18日(水)、19日(夜のみ休み)、20日(金)、23日(月)を、
5月は1日(火)、7日(月)、8日(火)、14日(月)、21日(月)、22日(火)、28日(月)休業日とさせていただきます。
その他は通常通り営業しておりますので、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

イタリアンレストラン
Grosso(グロッソ)

本格石窯で焼いた
ピザが美味しいお店

〒 918-8023
福井市西谷2-2709
TEL:0776-97-6988

駐車場完備

店舗の駐車場が満車の際には店員にお声かけください。別途お近くの駐車場をご紹介いたします。



 

 

福井恐竜博物館

今回は、福井が誇る世界級の博物館、福井県立恐竜博物館のお話をしたいと思います。
福井は非常に地味な県です。
そんな地味な県にある博物館です。

「どうせショボイ博物館だろ・・・」

そんなふうに考えていた時期がわたしにもありました。

すいません。世界に誇る福井県立恐竜博物館、ショボイなんて思っててホントすいませんでした。
実際に行ってみて思ったのですが、大人も十分に楽しめる博物館でした。
いえ、むしろ大人こそ楽しいといっても過言ではありません。



実はこの恐竜博物館、世界三大恐竜博物館の一つだったりします。
(他の2つはカナダと中国にあります。)
これは世界的にも珍しい地形のために恐竜の化石が出まくりの場所であるからとのことです。
実際、日本国内の化石の約80%が福井県勝山市で発掘されています。

この福井県立恐竜博物館は、福井市内から(そしてグロッソからも)約40分のところにあります。
詳しくはこちらをご参照ください。

福井県立恐竜博物館

福井県立恐竜博物館は、大人からこどもまで楽しめること間違いない、
地味な福井が誇る数少ないエンターテイメント施設です。


県外よりお越しの方はもちろんのこと、
県内にお住まいでまだいった事のない方も
是非一度足を運んでみてください。