トップ  > 今月のおすすめメニュー  > 今冬のお勧めメニュー ~カチェッコ~
~4月の休業日のお知らせ~
4月は、3日(月)、4日(火)、10日(月)、17日(月)、19日(水)、24日(月)
休業日とさせていただきます。
その他は通常通り営業しておりますので、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

イタリアンレストラン
Grosso(グロッソ)

本格石窯で焼いた
ピザが美味しいお店

〒 918-8023
福井市西谷2-2709
TEL:0776-97-6988

駐車場完備

店舗の駐車場が満車の際には店員にお声かけください。別途お近くの駐車場をご紹介いたします。



 

 

今冬のお勧めメニュー ~カチェッコ~

            

 みなさんこんにちはグロッソオーナーの山口です!
 今年は温かいな~と思っていたら、突然寒くなって来ましたね(--〆)
 そこで!これからの寒い季節にお勧めの『カチェッコ』をご紹介exclamation

 『カチェッコ』とは、トスカーナ州の海岸の港町、リボルノの名物料理です。

 魚・イカ・タコ・エビ・万寿貝・アサリetcをふんだんに使った、魚介の旨味を  ギューと凝縮したとっても贅沢なスープです。
 また、その凝縮した旨味をトマトの酸味でまとめます(^-^)

 コクがありながら、トマトのまろやかな酸味でさっぱりと。。。

 そして、この濃縮されたスープで作る〆のリゾットは絶品です。
 
余すことなくお楽しみ頂けますぴかぴか(新)

 肉にも負けない力強さのある『カチュッコ』は是非、白ワインより、赤ワインが お勧めです。
 
 皆様、この冬グロッソにて是非一度ご賞味下さい!

 

《価格》

カチュッコ(リボルノ風 魚介のトマト煮込み)

23名様 4,000リゾット+500

※お魚により、価格が変わります。