トップ  > 店長&スタッフのつぶやき  > 価格改定のお知らせと背景事情について
~7月の休業日のお知らせ~
7月は、2日(月)、3日(火)、9日(月)、10日(火)、16日(月)、17日(火)、22日(日)、23日(月)、30日(月)、31日(火)休業日とさせていただきます。
その他は通常通り営業しておりますので、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

イタリアンレストラン
Grosso(グロッソ)

本格石窯で焼いた
ピザが美味しいお店

〒 918-8023
福井市西谷2-2709
TEL:0776-97-6988

駐車場完備

店舗の駐車場が満車の際には店員にお声かけください。別途お近くの駐車場をご紹介いたします。



 

 

価格改定のお知らせと背景事情について

店長の山口です。
 当店では4月1日より一部メニューについて価格改定をさせていただくこととなりました。これまで価格の維持を努めてまいりましたが、原材料費の値上げがひどく・・・。
 当店では、本場のイタリア小麦、チーズなどを使用しているため、円安の影響をダイレクトに受けてしまいます。他の小麦ではあのモチモチ感が出ません。。

 また、現在、国内では乳製品がどんどん値上げされています。(これは酪農家さんの経営が苦しくバタバタと廃業した結果です。皆様もバターの品薄などは日常的に目の当たりにされていると思います。)
 結果、当店では一部の乳製品に至っては30%も仕入れ価格が値上がりしました。ちなみに4月からスーパーの牛乳の価格も上がるそうです。
 値上げによって、酪農家さんの収益向上につながったり、廃業傾向が止まったりするかもしれませんし、逆にみんなが乳製品を買わなくなってしまい、廃業傾向に拍車がかかるかもしれず、これが良いことなのか悪いことなのか、私には分かりません。しかし、国の政策や経済情勢ってこのような形で私たちの生活に影響が及ぶのだと痛感しております。

 そして、当店では、価格を抑えるためにさまざまな方法を検討しておりますが、なかなか有効な手段が見いだせず・・・
 大変心苦しいのですが、今回の価格改定をさせていただくこととなった次第です。
 このような事情についてご理解を賜れれば幸いです。
 
重くなる話とお願いをしてしまい、申し訳ございません。

当店は皆様に気軽に非日常をご提供する場だと考えております。
皆様の身体に脈々と流れるラテンの血に導かれるままに陽気にワインを飲みながらピザを食べてくださいませ☆
今後とも変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。