トップ  > 今月のおすすめメニュー  > 6月のお勧めメニュー~花ズッキーニのフリット~
~4月の休業日のお知らせ~
4月の休業日は、1日(月)~4日(木)、8日(月)、9日(火)、15日(月)、16日(火)、22日(月)、23日(火)、29日(月)、30日(火)となっております。
ピザ担当のオーナーシェフの足ですが、無事完治しました。ピザメニュー復活いたしました。しかしながら人手不足のため、ランチはピザのみのご提供となります。(夜はパスタもご提供しております。)よろしくお願いいたします。

イタリアンレストラン
Grosso(グロッソ)

本格石窯で焼いた
ピザが美味しいお店

〒 918-8023
福井市西谷2-2709
TEL:0776-97-6988

駐車場完備

店舗の駐車場が満車の際には店員にお声かけください。別途お近くの駐車場をご紹介いたします。



 

 

6月のお勧めメニュー~花ズッキーニのフリット~


              
         『花ズッキーニのフリット』  from グロッソの自家菜園
皆さんこんちは!グロッソのオーナーの山口です。
五月も終わり
ジメジメして不快な六月になりましたね(;一_一)

さて、そんな
ジメジメした季節にピッタリ!?のメニュー
花ズッキーニのフリットをご準備しました♪

『フリット』とは英語で『フリッター』つまりは洋風の天ぷらです。
ただし、日本の天ぷらとは大きく違うのがフリッターは、
衣に『メレンゲ』を使用します!!
メレンゲを使うことでふっわふわのサックサクなるんですよ(*^_^*)
この食感とほろ苦い
花ズッキーニが本当によく合うんです。

また、グロッソの花ズッキーニは当店の
自家菜園で育てたものです。
無農薬で手塩にかけて育てました。

グロッソ自慢の自家製花ズッキーニのフリットにおススメなのはやっぱり
ビール
ほろ苦い花ズッキーニとビールの組み合わせはもうピカイチ(^-^)
このグロッソお勧めのコンビで六月の
ジメジメを吹き飛ばしてください(^_^.)
ちなみに花ズッキーニの収穫が大体6月から7月上旬までですので…
あしからずm(__)m