トップ  > 料理の豆知識  > アクアパッツァのご紹介
~7月の休業日のお知らせ~
7月は、1日(月)、8日(月)、16日(火)、17日(水)、22日(月)、29日(月)、30日(火)休業日とさせていただきます。その他は通常通り営業しておりますので、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

イタリアンレストラン
Grosso(グロッソ)

本格石窯で焼いた
ピザが美味しいお店

〒 918-8023
福井市西谷2-2709
TEL:0776-97-6988

駐車場完備

店舗の駐車場が満車の際には店員にお声かけください。別途お近くの駐車場をご紹介いたします。



 

 

アクアパッツァのご紹介

アクアパッツァ

今回はアクアパッツァをご紹介いたします。

 アクアパッツァとは、魚介類をトマト、オリーブオイル等と煮込んだものです。この料理にはタイやスズキ、カサゴなどの白身魚がよく合います。また、魚を丸々一匹豪快に煮ることで、頭や尾びれそして骨から出る旨みを余すことなく楽しめます。

 そしてアクアパッツァの味の決め手は貝類!日本ではあまり貝と魚は一緒に調理しませんが、魚の旨みに貝類の旨みが重なり、その旨みの重なったスープに身を浸して食べると絶妙な味に!もちろんこのスープはバケット等との相性ばっちりです!

 Grossoでは、その時々の旬の魚を『窯焼き』はもちろんのこと、この『アクアパッツァ』でも提供しております。日本の煮魚とは違った、この洋風の煮魚『アクアパッツァ』をお楽しみください。

 また、一般的にイタリアンレストランでは魚料理といえば『白ワイン』ですが、Grossoでは魚料理に合う日本酒もご用意しております。イタリアンと日本酒の組み合わせも是非お楽しみください。